2016年3月22日

近所にラーメン🍜の新店がオープン!!

全国でかなりの数ある名店のようです♪

ママ友誘って、がんばって並んできましたよ。こってりも、さっぱりもどちらのラーメンもあるので、ワクワクしながら並びましたぁ。

こってりを3回味わうと、この店の良さがわかるらしい❤ずらーりと並ぶお客さん全員が、きっとそれを楽しみに並んでたんじゃないかなぁ。あんまり行列は好きでないのですが(ささっと座りたいタイプなもんでww)、連日通るたびに必ずスゴーイ行列なのを見ると、どんなに美味しいのかきになりますもんね✨

新店は当然、店内が綺麗なのも好き♥

先日、とある牛丼屋さんに行った時のこと。お手洗いに行きたくていってみると、なんとも無残💦いまでも思い出すと、食欲なくすくらいひどかったんです。

早く頭の中から消し去りたいとこですが、まだ消えません。その店舗には2度といくことはないです。思い出しちゃいますからね。結構トラウマになってます( 一一)

なので、店内がキレイというのはわたしにとって大切なポイントです!

さてさて話は戻りますが…1時間以上ならんでやっと食べることができたラーメン🍜は最高でしたぁ。こってり、最高でしたよ。あっさり派の私ですが、ここはこってりいけます。場所も近いので、ちょこちょこ来たいなと思いました👏

次は、もう少しお客さんが引いたころにこようかなww

他のお友達にもすすめてみようと思います♪

ごちそうさまでした🍜

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月21日

昨日3月20日は春分の日でした。17日に彼岸の入り、20日はお中日、そして彼岸明けは23日だそうですよ。

春と秋のお彼岸シーズンには、時間を家族で合わせてお墓に参ります。お墓事情も、📺でみているといろいろありそうですが、うちは近場にあるので、行くことが困難でないのでお参りに行きやすいです。

よく、義理母がうちのムスコに、お墓を守ってね…とよくいっています。小さいころから何気にいっているのでwww、むかしはきっとなんのことかさっぱり分からないまま聞いていたと思いますが、どういう意味なのか、徐々に分かってきているのではないのかな。

お墓を維持するって結構大変なので、あまり負担をかけるようなことをいいたくないなという気持ちも正直ありますが、義理母のキモチもわかりますしね。

○10年後…どんな風になっているかなんて想像できませんから。

お墓では、簡単なお掃除をし、お花🌷を活け、義理父の大好物ビール🍺をお供えしてみんなで近況報告をしました。

前に聞いたのですが、お願いごとはしちゃあいけないそうですよ。私が聞いたことがまちがいなければwww近況報告をするのがいいのだそうです。前はお願い事をせっせとしていましたが、それを聞いて以来、報告をするようにしています。きっと天国から見ていてくれてるから、お願い事もきっとお見通しなんでしょうね💛今回は、ムスメの高校合格の報告ができたのでよかったです。

3月もわずかになってきました。ラスト1週間がんばろ!!

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月20日

ムスコが突然の発熱💦まったく前兆がなかったので驚きました。

そして時間差で、今度は嘔吐もしだして、とってもきつそうで見ているだけでかわいそうでした。丁度日曜日なのもあり、病院へ行こうかどうしようか悩みましたが、様子をみることに。

もっと小さなころは、救急で病院🏥にかかっていましたが、おおきくなったら、ある程度はなんとかなるかなと、すぐには病院🏥へいかずに様子をみることのほうが多いかもしれません。

みんなはどうしてるのかなぁ???夜間や、休日診療って、急を要するときにいくって印象があるのだけど…

以前ムスメが同じような症状になって、いつものごとく様子見をしていたのですが、みるみるうちに症状がひどくなってしまい、夜間で結局病院へかかりました。軽い脱水症状を起こしていたようで、私も反省💦そのことがあるので、病院へいこうかどうしようか悩みました。

インフルエンザや嘔吐下痢症、胃腸炎…しれっと流行っていたりするので、どきどきハラハラ💦

まだ、今も熱があるので、明日もわるそうだったら、休日診療になるけど行ってみようかと思います。

本人もきついだろうから、熱も嘔吐も早くおさまってほしいな✨

気温差が激しいので、体調管理には気を配っておかないといけませんね!!

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月19日

今日はムスメの自転車🚲を買いにムスメとお出かけしましたぁ。

自転車をかったら、仲良しメンバーでサイクリングするんだそうwwwみんなも続々と購入しているから、早く買いに行こうよぉというので、時間の空きを見つけてバタバタ出かけてきました。

自転車ショップってめったにくることないので、かなりお久しぶりの訪問です。前に来たのは、2年くらい前にムスコの🚲を買いにきたときかな。それ以来です(´▽`)

自転車の種類も豊富で、迷うかなぁと思いましたが、パッと見て一目ぼれ!!しかも、親子そろって同じものに👀がいったんです❤スゴイなっておもいました(笑)

これが、電動自転車!!とか言われなくってホッともしましよ✨お友達で電動自転車を買った子もいるので、いろんな情報が入ってきていたりするでしょうから。一時期欲しいなぁといってるときもありましたが、ムスメの通う学校🏫はそんなに遠くないのと、坂がほぼないので、普通のでいんじゃない?って話していたので、それを快く聞き入れてくれたようです。電動とノーマルのとでは雲泥の差ですかね💦

おしゃれで飽きのこない自転車🚲がぱっと見つかってほんとよかったです。自転車屋のお兄さんのアドバイスも的確でよかった💛店員さんのアドバイスもあたりはずれがありますもんね。

これでサイクリングできるねー♪

着々と高校の準備はすすんでますなぁww

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類

近く…仲良しのママ友のお誕生日です🎂

ところがどっこい、おっちょこちょいな私はやってしまいました。

きけば手っ取り早いのですが、ちゃんとした🎂を聞くのに気が引けて…今日が誕生日に違いない!!と勝手に思い込み、ママ友宅に📦を持参しておめでと―コール👏パチパチパチ

ママ友言う…

わたし今日じゃないよーwww

なんですってΣ(゚Д゚)とひっくりこけました、わたし( 一一

誕生日の日にちを間違えるなんて、なんてことをしてしまったんだとしょげちゃいましたwwwやっぱり聞けばよかったね。分からないことは聞くのが1番❤

こどもにはいつもそういうのに、見栄を張って結局失敗しちゃいました( *´艸`)でも、やさしいママ友なので、すごーく喜んでくれました。数日早いプレゼント到着になってしまったけど、きっと誕生日🎂には違う人からももらうだろうから、2度おいしいよね♥そう思うようにしますwww

なんにしようかとっても迷いましたが、今流行りのボタニカルシャンプーをセットでプレゼント📦♪私も気になっているのですが、まだ自分はつかっていません💦ほんとは自分がつかって良かったものをプレゼントしたい派なのですが、今回はそれができず…

口コミでも評判がとてもいいので、きっと喜んでくれるかなぁと思います💛ボトルもオシャレなので、個人的には使い終えたあとも利用したいなと思うデザインです♪

また、誕生日当日、お祝いラインを送りたいなと思います♪

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月17日

午前中、街中のデパートに繰り出し、ぷらぷらとしてきましたぁ🚙

娘の高校の教科書を買いにいったついでに寄ったんですけどね。郊外にショッピングモールがあると、駐車場代がなんだかもったいなく感じるのと、すこし遠いような気がして、結婚してからはあまり街中にはいかなくなりました。

郊外のショッピングモールでおおかた間に合いますからねwwwでも、先日制服を作りにいったみたいに、どうしても街中にでなくちゃいけないこともあったりします。そんな時についでにプラリとして帰る感じです❤

久々にみると、こんなのがあるのねー✨というようなおもしろい雑貨も発見できたり、郊外にはないおしゃれな洋服屋さんがあったりと、遠出してきた甲斐はあるかなとおもったりもします。

デパート内の雑貨店でお買物をして、その後地下の食品売り場に到着♥デパ地下とかほぼいきませんwwwワクワクしましたっ✨なんか並んでるものもひと味違いますねぇ♪その分お値段もびっくり価格ですが。産直コーナーをみるとホッとします( *´艸`)

立派なアボカドと一緒に奮発して購入したのがあまおう🍓見た目がとにかく大きくて、おいしそう!!私をよんでいました(笑)

今晩のデザートで出したいと思います✨名前はよく聞くけどなんだかんだ食べるのはお初です♪

また、ご報告しまーす👋

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月16日

3月はなにかと慌ただしく過ごしています💦

こればっかりはしょうがないことですよね。気合いで頑張るっきゃないとおもっています(*^-^*)なにせ、年々体力が落ちているのを感じるから、気持ちだけでも頑張るしかない!!なんて思ったりするようになってきています(笑)わたしよりも5つ年上の主人…もちろん、わたしよりもお疲れ感は大きいかもしれません。

いつもあちこち痛い痛いといってるし、ちょっとなにかするとすぐに体を痛める始末でして…💦こまったもんです。ご飯大好きな主人なので、こども以上にモリモリ食べて太る一方だし( 一一)分かっているけれど、食欲は抑えられないそうですwww

なんでも、~し過ぎ…というのがよくないですもんね。よく飲み会にでかける主人ですが、飲み会の席でやっぱり健康のはなしになったりするそう。みんな同じくらいの年齢か、それ以上という人ばかりですからね。ちらっと聞いたのが、男性特有の問題。いろんなものを実はみなさん試しているそうです。中には、ゼファルリンを試している人もいたそうです。主人は薄毛に悩んでいますが、違うことで悩んでいる人もいるんだなぁといっていました。

こういう話って意外と他人に聞くのって勇気がいることですよね。そんな話ができる仲間がいるならよかったねと話しました。

いろんな情報を利用して、お互い情報交換をすることも大切ですね❤

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月15日

最近はまりだしたもの…チアシード♪ママ友からの勧めで最近のみだしました。スーパーフードとして、いま話題ですよねぇ。気にはなっていたのですが、パッと見うーん…とうなるような感じwwwわざわざ買ってまで飲まなくてもいいかなぁと思っていました。味もよく分からないですしね。

ところが、その考えがいっぺんしたのは、友達のお蔭!!少し遅くなったけど…と言ってバースデー🎁としてくれたのがチアシードなんです。見た目はちょっとひくけど飲んでみて!!という友達の言葉を信じて…。4日はにらめっこwwwなかなか手を出すことに勇気がいりました。

でも、せっかくいただいたものだし、感想も伝えたいなと思っていたので、頑張ってトライしてみると…。アッと言う間にはまっちゃいましたぁ✌見た目は置いときますが、無味無臭で嫌な感じが1つもないんです。ダイエット効果もあるそうだし、鉄分補給などもできるようなので、若干貧血気味かなと感じるわたしにとっては、チアシードに出会えてよかったです❤便秘にもよいそうですよ♪

ムスメもかなり気に入って、毎日欠かさずのんでいます。

これで、身体の内から美しくよみがえれたらうれしいなぁ💛少量でかなり膨れるので、続けてみたいと思います♪

またなにか効果があったら、お知らせしたいと思います(*^-^*)

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月14日

今日は、ホワイトデーでしたね🎁✨

私も、お返しにいただきました( *´艸`)

カルディのコーヒードリッパーセット☕❤コーヒーを毎朝必ず飲む私にとって、とても嬉しいプレゼントです。コーヒー豆を常備しているのです、基本はマシーンでドリップして飲みます。でも、豆を切らせた時には、インスタンを飲みます。朝以外は、インスタントコーヒーで済ませるんですけどね。朝だけはちょっとこだわってのんでいる我が家🏠です✨

今使っているマシーンも気に入ってつかっていたのですが、今回📦してもらったドリップセットも簡易的で便利そう✨何より色がカッコよくて、ど・つ・ぼ☆

今インテリアでも流行っている男前インテリア。黒系でカッコよくきめるインテリアがとってもオシャレで徐々にですが、我が家もその流行を取り入れています。

特に今はキッチン周りをいじっていたので、黒のドリッパーがキッチンに男前感をプラスしてくれました👏

プラスチックのドリッパーだけど、チープ感がないので、ついつい外に置いて見せたくなります✨ホコリがちょと気になりますけどねwwwほこりが積もらないようにがんばってお掃除しまーす!(^^)!

私の好みを抑えて📦してくれたことに、感謝します❤ありがとー。大切に使います♪

 

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月13日

うーん、今日は1日花粉がすごかったぁ💦

くもり☁なのもあり、わたしにとっては最悪な状況。快晴の方が断然花粉の影響がすくないんです…わたしはね。

お天気がいいと花粉がとっても舞うからご用心…とよく言いますが、わたしは、雨☂やくもり☁の時がとっても悪いんです。

なので今日のようなくもりの日はきつかったぁ。そんな日に、子どものスポーツ大会( 一一)…。頑張っていってきました。屋外なので、ちょっとブルー入りながらwww片道1時間の道のりを運転して会場にいってきました🚙

ちょっとしたドライブ気分になりましたよ☆気分転換にもなって、よかったかもしれません。雨かなぁと心配されてたけれど、雨の雰囲気はどこにもなく良かったです✨

1時間かけてきた大会会場のそばに、しらす丼が美味しいというお店があるということを聞き付け、大会の合間に寄ってみました。大会が終わってからだと、お店も開いているか定かでないといわれたので。

海の地なので、海鮮はどれもおいしいようですが、中でもしらす丼が美味しいということで食べなきゃ損損!!(´▽`)

写真をお見せしたいくらい、とっても盛り付けも綺麗で食べる前からおいしいに間違いことを確信(笑)そして、実際に食べてピース✌笑顔が自然と出てきてしまうほどの美味しさでした。

これは、今度家族にも食べさせてあげたいお味でした。大会中でたべられなかったムスコには、コンビニのお肉でがまんしてもらいました♪

次回は、しらす丼をたべにこの地を訪れよーね✨

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月12日

今年の春、我が家のムスメは晴れて高校生になります👏わーい(/・ω・)/ww

ということで、今日はムスメの制服を作りにデパートでお出かけしてきましたよ♪制服採寸の特設会場が上階に設置されていて、そのスペースが半端なかったです!!

県内の生徒さんがくるから納得なんですけどね。

中学の時は、自宅そばの制服専門店で作ったのですが、高校の制服になると取り扱いのある高校と、そうでない高校とがあるようで、ムスメの通う高校の制服は近所の専門店では取り扱がなく…💦

なので、デパートで作ることにしました。

そういった人が多いのだと思うのですが、特設会場内…人・人・人👀!!驚きましたっ(´▽`)早目に作っておかないと、入学式に間に合わないとこまりますもんね。人は多いけれど、採寸のプロはさすが👏とっても採寸がスムーズで、30分ちょいでおわりました。

たぶん娘がベストの色で悩む時間がもっと短かったら、きっともっと早かったと思います。なにせ優柔不断のムスメですから、まぁ、悩む悩むww

ムスメは、高校の制服をとっても楽しみにしているようです。特にベストがね♪娘はルンルン、親はくたくた(笑)

諭吉さんがどんどん飛んでいきます💦

高校ってお金かかるのねぇと、痛感しております( 一一)

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月11日

今日は、3月11日。

東日本大震災から、もう5年が経ちます。5年前…テレビ📺でみたあの衝撃は今でも忘れられません。息が詰まるような思いで、📺をみていたことを思い出します。

当然今日は、どの番組でも3.11が取り上げられていました。私は情報番組…いつも決まったものを見ているのでその番組での内容しかみていないのですが、年々追うごとに復興している様子を見ることができました。被害にあわれた方に、笑顔が戻ってきていることも見ることができて、少しホッとするところもあります。

でも、元の姿に戻るにはまだまだ!!仮設住宅で暮らしている方も実際いるわけで、いろんな不便があることなども放送されているのをみると、もやもやした気持ちになります。

東日本大震災の被災者で、わたしの住むこの九州に引っ越してきたお宅がいます。5年前…まだ子供さんも小学生。津波でなにもかも流され、小学校に通うためのランドセルがないということで、小学校を卒業した子たちが譲っていました。そんな話を聞くと、テレビ📺からではない、リアルさを痛感💦

すっかりこの地にも慣れて、ここに定住するように決めたそうです。でも親類は東北にいるようなので、気がかりとはいっていました。

まだ何年かかるか分かりませんが、復興がどんどん進むといいなと思います。遠い地からですが、切に願います……

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月10日

3月は卒業の月。

今はいろんなツールでつながりがあったりもしますが、やっぱり卒業って寂しく感じます。

小学校での卒業は我が家はありませんが、家庭学級にはいっているので、今日は午後から子どもの通う小学校へお出かけしてきました。

10名ほど集合していました!!学年はみなバラバラのお母さん方。家庭学級の醍醐味って、他学年とのお母さんとの交流が持てることですね✨1年単位の更新をするのですが、わたしも加入し続けて数年。

たくさんの他学年のお母さんとお知り合いになれ、顔が広がりました。もちろん来年度も加入予定です💛

さて…みんな集合したところで早速コサージュ🌸作り開始♪リボンを使って卒業生と先生のお花を手作り!!普段作り慣れないので、最初はちょっと悪戦苦闘しましたが、コツをつかむと徐々にうまくいくように♪

スムーズにできると楽しくなってきました( *´艸`)わが子は、今年卒業ではありませんが、今年卒業する知り合いの子たちを思い浮かべながらコサージュを制作。あんなに小さかったのに、すっかりお兄さんお姉さんになって✨…と、親心がwww

無事に人数分作ることができ、みんなで拍手👏をして、自分たちで満足に浸りました(笑)

卒業式…卒業生の胸元で華やかさをプラスしてくれたら嬉しいな✨

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月9日

今年度は、とてもハードな1年でした。

子どもの数の分だけ、そして子どもが大きくなるにつれて…いろんな場所でいろんな役を引き受ける機会が多くなってきたなぁとしみじみと実感します。

今年がまさしくその年だったように思います。子どもの数以上に( *´艸`)役を引き受けうことになり、思った以上の役職に就くことになった時はほんと焦りましたよwww

やったことのない役職ってのは大変だなと、この1年間を振り返ると感じます。サポートしてくれたママさんたちの力も大変ありがたかったです。大変な分、つながりを感じられる1年でもありました。

あとその役職もわずかに差し掛かってきましたが、今日はみんなで活動するメインの仕事は最終日!!1年間みんなお疲れさま…ということで、ちょっとしたお菓子の詰め合わせを準備しました✨気持ちばかりですが、みんなにとても喜んでもらうことができたので、準備した甲斐がありました♪

子どもにとっても新たな気持ちで臨んだこの1年…親にとっても貴重な経験をさせてもらった1年となりました。新年度当初…ジャンケンで負けて💦どうしよう(/_;)と不安だったあの気持ちも、今は晴々www

なんでもチャレンジ&経験をしてみることは大切だなとおもえた1年でもありました☆

私はあともう一仕事がんばりますっ(´▽`)

みんなお疲れさまでした。

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月8日

先週うっかり書き損ねましたが…わが子卒業しました🏫春から高校生です♪

とはいっても、受験は今週ですwww親は励ますことや、ごはんを作ってあげることくらいしか正直できません。誰もが通る道だから、受験自体は本人の頑張りが必要です!!でも、家族がサポートできることは、なるべくならしてあげたいなと思ったりもします☆

とはいっても、家の中を明るく保ってあげることくらいかなぁ。電気をつけっぱなしにしとくって意味ではないですよっwww

本人があまり思いつめないように、笑いありの雰囲気作りをこころかけています。家の中がどよーんとしていたら、きっと受験生はもっと落ち込むんじゃないかな…てね。

自分が親になって思うことは、自分が学生の時…両親はどんな思いをしていたのかなぁって。わたしの両親も、これまたなにもいわない親でした。勉強しなさい…とか言われた記憶が全くない。自分でそこそこしていたのもあるし、親がいわない分自分の意思が強く持てたってのもあるのかもしれません。

言いたいことはたくさんあったかもしれませんが、見守ってくれた両親にただただ感謝するばかりです。

なので、わたしも出来れば子供たちにはあまりいいたくないのが本音です。とはいっても、子どもたちもタイプは一緒でないですから、その子に合わせたベストの接し方でいきたいなぁと思います💛

なかなか難しいですけどね。

とりあえず、今週勝負の時です!!みんながんばれ!!

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月7日

なんとなんと、10年前が使用期限というホッカイロを発見www

2、3年前のものなら使ったことがあるのですが、10年前ってのは初めてかもしれません(´▽`)よくもまぁ、こんなに長いあいだ眠っていたよねぇ。かくれんぼの王者だね☆

10年前のカイロ…使えるのか使えないのか??

2、3年前のモノはちゃんとつかえました。気持ち、温度が足りない気もしましたが。気のせいなのかほんとなのか…よくわかりません💦

5個もあったので、とりあえず捨てずにまだ持っていますwww実験的に、つかえるのかどうか試してみて、もしだめなら処分したらいいかなぁなんて思ったりしています。理科の実験のようで楽しそうですよね。

目にしたものや実体験したことは記憶に残りやすいので、子どもたちに見せてあげたらいいかも✨なんて勝手に思っています( *´艸`)

子どもって理科の実験大好きですもんね。とくにうちの末っ子は実験だいすき!!いろんなことに関心があるので、私がいわずとも、体験してみたいっていうかもしれません。

ちょっと使うのは勇気いるし、なにしろ10年も前が使用期限なので、注意を払って使ってみたいと思います♪ちゃんと使えたら、うれしーなー♪なにかご報告ができるといいけどなぁ。

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月6日

我が家の車🚙…ガソリンを入れる担当は私です✋

普段ガソリンを給油するステーションは決めているのですが、入れ損ねてもうヤバい!!ってときは、通り道のステーションを利用したりします。

今回初めて利用したステーション…かなり激安で驚きました。しかも、ステーションのポイントカードを利用するとさらに割引をしてくれます。カード会員になりませんか?とお誘いを受け、入ることに!!

クレジット機能のあるカードと、ただのポイントカードの2種類から選べました♪クレジットカードはいつも愛用しているものがあるので(笑)、クレジット機能なしのポイントカードをお願いすることに。

他のステーションのポイントカード事情をしらないので、なんともいえないのですが、ここのステーション…私がいまもっているクジレットカード💳と紐づけが出来ちゃうというんです。これなら、支払いは愛用のクレジットカード落しでポイントも付くし、しかもステーションのポイントカードでガソリンの割引も可能になるんです。これは、わたしにとっては理想のシステムでした♪

説明してくれたお兄さんも丁寧だったので分かりやすかったのもよかったです。ここのステーションとっても気に入りました。近場のいつも利用してるステーション以外は、ここを利用したいなぁとおもいました。

ステーションってたくさんあるけれど、ちょっとしたことが大切かもしれませんね♪

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月5日

知り合いの娘さんがブラスバンドに入っていて、定期演奏会が今日あります📯もう少ししたら、出かける予定です♪

今日は、帰りが遅くなりそうなので、ひとまず先にアップします💻☆

学校の定期演奏会といっても、かなり大掛かり。地元の大きなホールを貸し切って、演奏会が行われます👏数年前、友達から誘われて、ここ数年通っています。毎年この3月に行われるので、予定もをいれやすいのも嬉しいところです❤しかも夜の演奏会なので、用事を済ませてお出かけできるのも私にとってはありがたいです✨

なにより、週末に、音楽に浸れるってなんだか素敵じゃないですかぁ✨自分自身は、音楽関係とはまったく無関係の人生を送ってきましたが、音楽はやっぱりいいもの。毎年魅了させられる演奏会なので、今年もとてもたのしみです。

もう少ししたら出発して🚙、30分ほどの会場へ向かいます♪今回は、市わたしと子供たちだけで行きます。主人は仕事。いつも一緒にいく友達は今回は予定がつかなかったようで残念💦みんなも分もたのしんできまーす。

友達のお子さんは、クラリネット担当だったかな♪綺麗なメロディーに癒されてきたいと思います💛

また、後日演奏会のできたらご報告をしたいなぁと思います♪

とりあえず、いってきまーす👋

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月4日

めっきり運動不足のこのごろ…。それと関係があるかどうかは分からないけれど、立ったり座ったりすると、足の関節がぽきぽきと音がとってもなります( *´艸`)たまに、すんごい音がしたりするので、自分の音なのに、びっくりしちゃうこともあったりしますΣ(゚Д゚)いろいろな不調や、20代にはなかったような不調…とても感じるお年頃になってきました💦

人間の心理なのか…???不調がでてくると、コマーシャル📺でやってる商品に目👀がいきます(笑)目がかすむなと思えば、ブルーベリー系統の通販番組や商品のコマーシャル、顔のしわが気になりだしたら、美容液のCM…、そして膝などの調子が変だと、グルコサミンのCMなどなど( *´艸`)

子どもはきっと見向きもしないような番組やCMに、不思議と目がいくようになるもんです。グルコサミンとコンドロイチンの違いも知っておくとよいですね♡どちらもよく聞く名前ですが、違いはなにか?と聞かれてもなんとなくしか分からなかったりしますよね。

自分に必要なものをちゃんと把握して商品選びをしていくことがベストだなと思います✨嵐の二宮くんも、膝がぽきぽきいうみたい♪なにかのテレビでみて笑ってしまいましたが、わたしも同じですからねwww

健康維持&回復させたいものです♪

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月3日

今日は3月3日、ひな祭り🎎ですね💛

子どもが小さなころは、お雛様をだしたり、5月には鯉のぼりや兜をだしたりしていましたが、出す手間、スペース等を考えるとついつい億劫になってしまい、もうずいぶん天袋に眠っています( ノД`)シクシク…子どもたちも、もう出しても喜ばないっていうのもあるんですよね。初節句のときは、両家の親にあんなのがいい、こんなのがいい!!なんていろいろいっていたけど、買って数年たてばこんな状態💦

とても申し訳ない気持ちにもなります。どんなものだったのか記憶が定かじゃないくらいになってきたので、久々出してみたい気持ちもあります♪

とりあえず今年はだしてませんが、なんちゃってパーティーはしました🎉毎年定番のちらし寿司🍣✨食いしん坊の我が家の女子たちは大好物ですが、メンズはあんまりちらし寿司はお好みでない模様。けど、そんなことは気にしませんけどねwww

この日だけは、北海道からいくらの醤油漬けをお取り寄せして、ちらし寿司🍣も華やかになります✨北海道産のいくらの醤油漬けはやっぱり絶品!!普段も止まりませんが、さらに食が進みますっ(笑)

おすましも、最近は待っている通販の絶品おダシでつくっているので、美味しかったぁ。

おいしいものをいただくと、ほんと幸せな気持ちになりますね💛また1年後のいくらを楽しみにしとこーっとwww

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月2日

毎日いろんなものをアイロンがけします。あんまり好きではないのですが、シワシワな洋服を着るわけにもいかないので(笑)、しょうがなしにかけます。

我が家には2台アイロンがあります。1つはごく普通のアイロン!しわ率が高いものはたいがい普通のアイロンを使います。

そして2台目は、スチームアイロン!!夜更しすることが結構あるのですが、そういう方ならご存じの方もきっと多いはず❤

深夜番組…とくに放送終了前📺の番組って、通販番組がおおいんです。どれもいいなぁって思うものばかり深夜にだしてくるんですwwwもちろんスチームアイロンも、この類で買った一品!!まんまと虜にさせられた視聴者の一人ですwww

でも買って大正解でしたよ♪📺のおじさんほどうまくしわ取りできてはいないのですが(笑)、掛けたままアイロンをかけれるのはとっても便利。特に、子どもたちの制服などには重宝しています。スカートのプリーツ部分や、パンツのラインも綺麗に入れられます。アタッチメントもついているので、用途に応じて取り替えしたらいいんです!!

スチームの力が半端なくすごくて、その威力にビックリΣ(゚Д゚)スチームがあるのとないのとでは違うなぁと感じます。しわが全く取れないとイライラしますからね( *´艸`)

あまり好きでない家事を楽しくするためには、自分の好みの家電を買うことってとても重要かもしれません✨

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年3月1日

今日は、わが子の学年末PTAでした♪お昼ごはんを済ませてPTAへ!!

今年二分の一成人式を迎えるわが子。数年前は二分の一成人式って何だろう?という感じでしたが、今では違和感もなくなりました。要するに、成人式の半分…10歳を二分の一成人式と呼び、学校行事の1つとして、お祝いをするんです❤スゴイ世の中になったもんだと、関心してしまいます。

私たちがこどもの頃はそんなイベント…全く記憶がありません💦どんな風にこのイベントができたのかなぁ?イベント大好き日本人ならではの行事だったりするのかもなぁなんて思ったりもしますが。

でも、この行事…とっても感動する式でした。卒業式張りの進行!!すごーく見応えのある、意外と厳粛な中で行われる式です✨普段学校での子供たちの様子って見ることができないので、キラキラした姿に笑みがこぼれます♪毎日楽しいはずだなぁって感じるような、雰囲気のよい学年です。

親としても、そんな素晴らしい学年&学校だと安心して通わせられますよね。テレビ📺でいろんな悲しい出来事を目にすると、うちは大丈夫だろうか…と心配になったりもしますが、PTAなどに参加することでそういったことも確認して安心できます。PTAに参加することは、学校のいろんな事情を理解できる場でもあるのではないかなぁと思います💛

ほんと、素敵な式に立ち会えてよかったです。さぁ、3月も、いそがしいですよっ!!気合いだ―www

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類

今日は4年に一度のうるう年👏パチパチパチ♪

全国の2月29日生まれのお誕生日のみなさんおめでとうございます💛心よりお祝い申し上げます♪

そして、今月ラストデー📅Σ(゚Д゚)もうほんとに1ヶ月過ぎてゆくペースが半端ない💦1ヶ月振り返ると、もっとしたいこともあったけれど、また今月も出来なかったことがちらほらあります。

でも、やりたいことも少しできた月でした!(^^)!

一番はDIYかな☆キッチンの一画をリメイクをずっとしたかったんです。年末から考えていたことなのですが、今月やっとそれが実現できました♪特にリメイクのポイントになるのが、木材にステンシルを施すという作業!!

パソコンでいろんな素敵なお部屋を見たり、リメイクの仕方をブログなどにアップしてくれている人のサイトをよく見たりするのですが、とっても参考になるんです。作り方などを参考にして、今回のステンシルもなかなかうまくできました✌

黒のアクリルペイントがすごくかっこいんですよ。なんでもない板が素敵に変身できるステンシル…ちょっとはまりそうな予感( *´艸`)また、来月以降も時間を見つけて作業してみたいと思います。

昔懐かしの紙粘土で作る雑貨もとっても気になっています。粘土はかってきているけど、ずいぶん眠っていますwww

そろそろ、袋からだしてあげなきゃなー。

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月28日

2月もあっと言う間にかけぬけました💛

2月は今日28日で終わることが多いですが、今年は4年に一度のうるう年☆明日が今月のラストです!!私のお友達のお子さんに、2月29日生まれの子がいます。めったに会わないお友達なので、聞いたこともなかったのですが、素朴な疑問…お誕生日は普段はどちらでカウントするのかな???

2月28日でハッピーバースデーというのか、3月1日でハッピーバースデーというのか🎂誕生日っていくつになっても、その日にお祝いのメッセージをもらったり、パーティーしたりってうれしいものですもんね✨

となると2月29日生まれの方のお祝い事情はどうなっているのか、なんだかきになりますwwwそういえば、先日私の母の誕生日🎂でした👏

歳をとってくると、なによりも健康が一番という母☆半介護生活を強いられていて、毎日慌ただしい生活を送っている母なので、今年は健康サプリをバースデー🎁にと準備しました。定期契約で我が家がとっているサプリなので、安心のお品❤

介護している側が体調崩したらなんのことないですからね…💦いつまでも元気でいてほしいです。さぁ、明日は2月ラスト!!しかも29日という貴重な日をたのしもー✨

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月27日

全国だいたいの場所で売られている「ランチパスポート」📚!!

先日発売だったので、今回ももちろん予約を入れておきました。ここ最近は比較的増刷したのか予約しなくても買えるようになっていますが、初版の時は飛ぶように売れて、あっという間になくなるような状態だったんです。

なので、それからは、ランチに行く友達みんなで事前に予約を入れています☆入荷したら、書店から連絡もいただけるし、慌てていかなくてもいいのが助かります💛

てことで、2日遅れでランチパスポート📚をとりに書店にいきました🚙☆店頭には、私が思っていた以上のランチパスポートがたっぷりのこっていましたよ( *´艸`)

第6弾のランチパスポート!!過去5冊もちろん買って、友達と時間を合わせて元の値がお高いランチから制覇していくようにしています( *´艸`)なかなか、時間がみんな合わないので、厳選したお店巡りになるというわけです。どうせ行くなら、ランチパスポートがなかったら高いとこがお得ですもんね。

早速パラパラ見てみましたぁ。

新しいお店も入っていて、今回も美味しいランチをいただけそうです。年度末なのでなにかとみんな忙しいから、なんとか時間を調整しなくちゃね!!ランチいって、お喋りでストレス発散は大切です❤

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月26日

来月、子どもの卒業式を迎えます🏫卒業なんてあっと言う間ですねぇ。日々忙しくしていると、一日、一週間、一ケ月、一年…とても早くすぎていくように思いますΣ(゚Д゚)

時間があるときにと思い…今日は卒業式で履くスカートを偵察しにお出かけしてきました。まだ猶予はあるので、いいのがあれば買うし、なければまた他をあたろうという魂胆(´▽`)✨

絶対に買わないといけないというわけでもないんです。去年バタバタ買ったスカートがあるから…。でもね、苦しいんです( *´艸`)www実は、去年買ったときも、もう苦しかったんです💦

でも、卒業式前日というなんともアタフタな買い物をしてしまったので、場所を選んでる暇もなく、しかもサイズも1サイズ上が欲しかったけどなく…でも、そのスカートがイメージにピッタリだったからということで、苦しいのに選んだスカートなんです。マヌケですよね(笑)

もうちょい頑張ればなんとか入るかなーという感じですが、お手頃でいいのがあれば買おうかなという考えなので、そんなに買うことに切羽詰まってはいないということです。

デパート🏬内をうろうろ偵察したけど、なかなかいいものに巡り合えず…。どうしても持ってるものと似てるよーなモノばかり目が行ってしまうので、これもよくないですよね(;´・ω・)お友達も誘って来ればよかったなぁ。

てことで、今日はひとまずお預け…。また、近く別のお店に繰り出してみようかと思います✨

それよりも、頑張ってやせたほうが手っ取り早いよねぇwww

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月25日

ラインゲームに、今はまっています🎮www

携帯📱を触っていたら、ヒュッと広告が上がってきたりしますよね♪その中で、偶然見つけたのが…LINEゲームの中の“ブラウンファーム”というもの。農場を自分で作っていくゲームなんですが、これがとっても楽しいんです❤

たまにですが、amebaピグでもピグライフというお庭を作っていくものをしています。ここ最近はバタバタとしていて、すっかり放置気味になっているのですが💦ピグ上でのお友達がマメに足を運んできてくれていますが、なかなか行けていません(/_;)みんなごめんね💦

とはいいつつ、新たな農場に手を出してしまったわたし…アホですなっ(笑)携帯📱なので、いつでもしたい時にできるのが今の私にとってはベストのゲームなのかもしれません。仕事の休憩の合間とか、子どもの習い事の合間とかetc…。ちょっとしたときに!!というのが魅力ですね♪

農場育成ゲームって、自分の好みの農場にアレンジしていけるので、インテリアコーディネートをするみたいで楽しいんですよ。今はしていませんが、前には箱庭というお庭作りもしたことがあります。

わたし、この手のゲームがきっと大好きなんだとおもいます(*^-^*)LINEのキャラクターも大好きなので、ブラウンファーム…はまりそうです♪

素敵な農場を作っていきたいなと思います☆オススメでーす!(^^)!

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月24日

花粉症が徐々にひどくなってきています💦

私の場合、鼻👃にくるので、栓をしたかのように、鼻がふさがった間隔になります( ノД`)シクシク…なので、寝るときはいつの間にやら口がポカーンとあいていることが多いのかもしれません。

朝起きると、ここ最近はたいがいのどが痛くって痛くって💦とりあえず、あさイチでうがいをしっかりとします。それから口の中がとっても乾いているので、コップ一杯のお水を飲みます🍵

結婚💒した当初から、浄水器をりようしている我が家♡いろんな浄水器を試してきましたが、コンパクトさと維持しやすさ、あとはなりよりお水が美味しいこと…を基準に今の浄水器にたどり着きました☆もう6年くらいは今の浄水器メーカーでお世話になっています。水場のことなので、何年もすると汚れが浄水器についていたり‥自分たちが使っているのですが逆に不衛生だなとか思うのですが、ここのメーカーさんは、2年ごとに浄水器本体を無償で交換してくれるのがすごいんです。

お水って店頭に並ぶくらいみんなこだわっているってことですよね☆硬水&軟水の使い分けもあったりします❤日本とヨーロッパのミネラルウォーターの基準の違いって意外と知らないもの!!これからのお水選びにとても参考になります✨

私もとっても参考になりました♪自分のニーズに合わせて日本のもの、ヨーロッパのもの…使い分けをしてみるといいかもしれませんね♪

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月23日

午前中…夕飯の食材🍖の買い物をしに近くのスーパーへお出かけ🚙♪買い物を済ませ、食材を袋に詰めていると、袋詰めをする台のところに、通販カタログ発見👀✨

求人案内の雑誌だったり、通販カタログだったり、お店のチラシだったり…いろんなものが台に乗っています。その中でもパッと目を惹いたのが新生活準備号のニトリの通販カタログ!!ニトリって、店舗だけじゃないんだと今更ながらしりましたwww

店舗もくるま🚙で15分ほど走らせればあるので、よく行きます♡お世話になっているインテリアショップの1つです。

でも、インターネットでお買物ができるのはさらに便利ですよね。

店舗ごとによって売り出すものは違うから、ネットではそういったものが購入できるのか…定かではありませんが、定番の値段の変わらないものだったり、大型商品だったりであればとてもネットは魅力的ですね♡

通販好きの私が知らなかったとは…💦乗り遅れましたwww

店舗にも変わらず行くと思いますが、カタログと見比べて配達してもらってもお値段的に変わらないものであればこれから利用していきたいなと思います✨

我が家のソファーがかなり年季が入っているので( *´艸`)、いつもいろんなところでみているので、ニトリのソファーも要チェックですね☆

いいカタログに出会えました♪

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類
2016年2月22日

こんにちは♡

今日からブログ始めてみます(*^-^*)

自分の趣味のこと、家族のたわいもない話、ちょっと気になった話…などなど、つぶやきのように楽しく書いていけたらいいなぁと思います♪

早速ですが…わたし、花粉症持ちです💦でも今年は症状がなかなかでませんでした✌もしかして、改善したのかしら???とちょっとした期待をしていましたがwww、とんでもない!!ついにやってきました。まだ序の口でしょうけど、口の中が痒い~(´▽`)症状がなかったのに、一気に出るタイミングってなんなんでしょうね…教えてもらいたい。

昨年は薬💊に頼らずになんとか花粉シーズンを乗り切ることができましたが、今年はどうなんだろうねぇ。わたしよりも症状の重い子どもは、今年はあまりひどくなさそう♡大人以上に、子どもはこの痒みに耐えるのは大変だと思います。学校もあるから、集中しなくてはいけないのに集中できないのはかわいそうですからね。まだ薬💊はいいよ…と言っていますが、近くもらうことになるのかなぁ…と思ってはいます。でもあんまり気づかいすぎると、本人も気になるでしょうから黙ってますけどねwww

これから一時花粉との戦いになりそうです!!花粉に負けないぞー( *´艸`)⁂

ではでは、こんな感じですがwww、よろしくお願いします✨

  • Author: html5crashcourse.com
  • Category: 未分類